jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

iPhone出すのが吉な気がする

高校野球もベスト4。今年は東北に優勝旗が渡るかも。

群馬以外は春夏通じて優勝経験はなく、学校単位だと、どこが優勝しても初優勝。

凄くフレッシュな感じがして良いなあ、と思う。

監督さんも若くて男前の監督さんばかりで、凄く現代的。

22日、甲子園行っちゃおうかなあ。

 

で、話は変わるがドコモの迷走が止まらないように見える。

 

ドコモ、冬は3トップか

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD190P4_Z10C13A8TJ2000/

 

サムスン端末は力不足だった」そうだが、Tizenはどうするつもりなのか?

サムスン端末の取り扱いはどのように考えているのか?ツートップだって言うから購入した人が少なからず(かなり多く)いるはずなのに、力不足も何も、、、という感じだ。

 

そもそも、機能面考えたツートップではなかったのか?国内メーカーはそれらをクリアした上で3トップに入るのか?

こりゃ売れねえよ、ということでツートップから外したけど、見立てが違ったってことなのかね?

どこかの野球チームの1,2軍の入れ替えのような、チグハグさを感じる。

 

何となく、iPhone投入前の最終兵器まで投入してしまった感があって、冬にはドコモもiPhone投入の流れにせざるを得ないんじゃないかと思う。

だって、現状ではコマ不足だし、次のOSも期待できそうにない。となると、いよいよ禁断の果実に手を出すしかないだろう、と予測。

 TizenよりはiOSの方が確実だよ。