jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】連勝は意外なところから

8/17
広島 6-4 横浜(横浜)

岩本の逆転2ランには驚いた。今シーズン2度目の確変に入ったのだろうか。
ミコライオ、ソコロビッチと天秤にかけられて登録抹消となったルイスの代わりに一番に入ったのが天谷と聞いて、「どういうことだ?」と疑問に思わずにいられなかったが、勝ったのは何より。いまだに天谷一番の理由は理解できていないが。

バリントンは4失点と、思いのほか点を取られてしまったが、意外なところから逆転ホームランが飛び出したことと、永川が2イニング、今村が1イニングをそれぞれ無安打、無四球に抑えたことで流れを失わなかったことが大きいな。そして松山がトドメを刺したと。

明日は相手が国吉なので、今日ほど点数とれないと思うので、中崎がどこまで協力な外国人打者をやり過ごせるか、がポイントだろう。

ここは3タテして、火曜日からの中日戦に臨みたいところ。