jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】大ヒンシュク買っても

8/13
広島 2-1 阪神(京セラドーム)

マエケンが順当に勝った。
巨人に一つも勝てなくても、阪神に勝てば良いじゃない。
阪神ファンにどれだけ文句言われたって良いじゃない。
という割り切りが必要よね。
だから、阪神はマエケンにメッセンジャーとかぶつけちゃダメなんだ。

8/6と同様、メッセンジャーからの勝利。

瀬戸内高校は残念ながら甲子園初戦で敗退してしまったけれど、試合後の選手たちの笑顔はさわやかで清々しかった。
その思いを引き継ぐようなカープの勝利。
やっぱりマエケンだなあ。

それにしても、ファーストをキラ→岩本に交替するのは守備固めになっているのかね?
キラよりは上手いにしても、、どうなんでしょう?

明日は大竹が先発。このところ全く勝ててないからねえ。
福留復帰した阪神打線にどういうピッチングをするか。