jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】3タテじゃない

8/11
広島 1-6 巨人(マツダ)

ジャイアンツ戦、残り8試合。もう全部負けること前提に話をすれば良いと思う。
引き分けにでもなろうものなら儲けもの、くらいで良いんじゃないかと。

そうでなければ、ジャイアンツ戦で負けた上に消耗してしまっては、他のチーム、例えば相性の良い横浜との対戦にも影響が出てしまうしね。

そもそも、岩本と安部がスタメンというのは、その現れなのかも知れないな。
小窪とルイスで何故ダメだったのか、どうにも理解できなかったし、左右病の割に、昨日の杉内に対して一番ルイス起用して、今日はまたスタメン外したり、というのも不可解だった。

だが、巨人戦には、元々本気を出してなかったんじゃないかと考えると、それなりに納得がいく。そういうことだったのかな。そういうことにしておこう。

火曜日からは京セラドームで阪神戦。
ここで勝とうものなら阪神ファンのヒンシュク買いまくりだろうが、マエケンで幸先よく勝ってしまいましょう。