jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

当たりレシート

存在は知っていたが、実物を見ることは一生ないだろうと思っていた、スタバの当たりレシートが自分に回ってきた。

f:id:jayhida:20130810230433j:plain

 

トールのスターバックスラテ、¥380で回ってきた。

店員さんに、「お客様、アンケートにご協力いただくことは可能ですか?」と質問され、「はあ・・」みたいな返事をしたら、「アンケートご協力いただきましたら、お好きなドリンク1杯無料で差し上げます。」というようなことを言われ、手に持った長いレシートを渡してきた。

これが当たりレシートってやつなのか?と半信半疑でスマホでググったら、間違いなく当たりレシートだった。
これが、意外とテンション上がるんだ。

今日はセミナーだったので、準備しようと入ったスタバでそれどころじゃなくなっちゃって、もはや何も手に付かない状態。

先ほどアンケートの回答も終わって、あとはドリンク交換するだけ。

と、どうせなら目一杯カスタマイズしてみたい気分に駆られている。
こんなサイトがあるので、ちょっと調べてみよう。

http://www.starbucks.co.jp/howto/customize/

そういえば、スタバで無料と言えば、2年くらい前に、行きつけのスタバで、何日か前のカフェモカに砂糖が入ってなかったって、無料にしてくれたことがあったな。あっちの方がレアか?