jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

【カープ】相手があれだけ助けてくれたのに

8/8
広島 0-1 阪神(マツダ)

中村恭平は良かった。変化球、特にスライダーでストライクが取れたので、楽に投げることができたのではないだろうか。こういうピッチングが見たかったんだわ。次回以降もこういうピッチングができると良いなあ。

で、そんな中村のピッチングに水を差したのが、6回の代打岩本。いや、代打岩本は良い。結果として打てなかったけど、そこは良い。問題は7回、キャッチャーを石原に替えて、ピッチャー中村の続投。
ノーアウト1,2塁となってピッチャー交代。これは悪いイメージ、今までの中村のピッチングのイメージを残した状態での交代。次回に引きずらないと良いけどなあ。

攻撃は、丸、菊池、松山、堂林がそれぞれ2安打と、延長までいったからとはいえ、調子は良いのだろう。
勝負どころの8回、松山ヒットで出塁したあと、代走赤松を出してからの仕掛けが遅かったのが気になった。キラの打席はともかく、梵の打席では何かあっても良かったんじゃないのかね。

それにしても、、、今村はどうしちゃったんだろうね。
今後のためにも、一度調整し直した方が良いのではないだろうか?

阪神戦負け越したあとのジャイアンツ3連戦。マジック点灯へ向けて横浜を容赦なく3タテしてきてるので、勢いが全く違うけど、何とか良い勝負をして欲しい。頑張れ、野村!