jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

土曜日

jun2.net代表のjun2です。

 

早朝、ゴォーという、何とも言葉にしづらい音で目が覚めた。その直後、地震。

大きくはないけど確かに揺れてる。揺れが治まった後に、携帯がデカい音で鳴った。緊急地震速報?ってアレ。今鳴っても遅いだろ、と突っ込んで二度寝。

 

再度目が覚めて、テレビをつけて驚いた。淡路島で震度6弱。

死者やけが人の具合からすると、大事に至らず何よりですが、器物の破損状態はかなりなもので、余震が続くとそれらが人に与える影響も計り知れないので、引き続き注意が必要ですね。

こうも日本中色んなところで色んなタイミングで地震が発生しても、全く予知ができないんだということがよくわかる。

であれば、地震発生後に募金を呼びかけるより、地震対策用の費用を常に積み立てる仕組みを、個人でなく自治体とか国とかで作る必要があるんでなかろうかと思う。

 

で、天気が良い土曜日。今の生活になって、土曜日はあまり外には出ないことが多い。

それじゃいかんと思いつつ、春になって野球も始まって、気がつくと結局一日家に籠ることが多い。

 

天気が良いのに、家の中にいるとストーブ点けている。昼間は家の中の方が気温が低い。

もう4月も半ばなのに、まだストーブ。

来月になれば、Tシャツ一枚で外を歩けるようになるくらいだろうに。

 

辛うじて、カープが勝ったことで多少救われた感はある。

 

カープだけじゃなく、お前も頑張れ!というか、お前は頑張れ!

という声が聞こえてきたので、私も頑張ります!