jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

次は統一戦か?

jun2.net代表のjun2です。

 

少し前のエントリーでも触れた山中選手の3回目の防衛戦。

痺れる試合でしたね。

「ゴッド・レフト」って、凄い響きですよね。

 

前日の試合は一体何だったのか?と改めて問いたくなるような。

 

いや、前日のチャンピオンも強いとは思うんです。スタミナ、スピードもあると思うし。

ただ、3試合連続で元世界チャンピオンとの対戦、しかも全て完勝というチャンピオンが同じ階級にいることを考えると、厳しいですよね、実際。

 

WBAとの統一戦への期待も高まりますが、現時点ではWBAとの統一戦が実は一番リスクがあって、勝利しても評価が上がる訳でなく、万が一のことがあったら大惨事、ということを考えると、実現は難しいのかな、とも思ってしまいます。

 

次戦もビッグマッチが組まれることになるのだろうと思いますが、怪我や体調には気をつけて、長くチャンピオンに君臨し続けて欲しいですね。