jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

学校法人の合併

jun2.net代表のjun2です。

 

男たちの修道

男たちの修道

修道・鈴峯学園が合併へ

 

この記事を読んで、一瞬、いよいよ修道も共学か?なんてことも考えましたが、双方の学校法人が経営している中・高等学校は存続、学校法人としては鈴峯学園が解散して修道学園が継続ということらしいので、男子校は継続のようですね。

学校法人名が変わることにより、鈴峯の方は学校名の変更も視野に入れて検討されるそうです。

 

何と言うか、私は未経験ですが、自分の通っていた学校が無くなったり学校名が変更になったりするのは、やっぱり寂しいことなんでしょうね。

このニュースを読んで、いずれ自分もそういうことを経験することになるのかなあ、と、そんなことを思いました。