jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

敗れはしたものの

jun2.net代表のjun2です。

 

昨夜のW杯予選、まさかの敗戦でしたね。

私も、苦戦はすると思ってましたが、まさか負けるとは思いませんでした。

引き分けでもW杯確定だったので、点を取ることよりも、点を取られないことを何より重視すべきだったのでしょうが、相手のカウンターに見事にハマってしまいましたね。

次があるから、あえて今回リスクを取って点を取りに行ったのかも知れませんが。

 

ただ、負けたと言っても、日本は残りの2試合で、自力で勝ち点1を取れば良い訳で、万が一、それが達成できなかったとしても、他のチームが全勝するとは考えられませんから、時間の経過と共に、W杯が転がってくる状況は変わらないでしょう。

 

ただ、日本の不幸は、アジア予選は守りを固める相手をどう崩すか、を考えなければならないのに、本戦では、基本日本より強いチーム相手ですから、そんな戦い方してくる相手はいませんので、予選と本戦で戦い方を丸っきり変えないといけないという点。

昨日の試合を見ていたら、何となくそのあたりが心配になりました。

 

ここへ来て、ザックのメンバー固定にやや懐疑的です。