jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

本当の意味での復帰

jun2.net代表のjun2です。

 

昨日、やしきたかじんさんが「たかじんのそこまで言って委員会」に1年2ヶ月振りに復帰しました。

生死に関わる大病を克服して復帰でしたが、休養前のパワーにいきなり戻るのは、やはり難しいようで、少し疲れているような感じがしました。

これから徐々に元のバイタリティ溢れる感じに戻っていくのでしょう。

 

病気に関わらず、長期に渡って休んだツケは、少なからずあるんだろうなあ、と思いつつ、自分も社会復帰できたとして、しばらくはリハビリのような期間ができてしまうんだろうなあ、と思った次第です。一体どこまで自分の脳味噌が鈍くなっているのか、やや不安です。