jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

定番のコース

jun2.net代表のjun2です。

 

今日、甲子園に行ってきたのは先に書きましたが、簡単に本日のコースをまとめておきます。

甲子園球場に来るのは、2011年の甲子園ボウル以来なので、1年と3ヶ月ぶりくらいですかね。夏の高校野球は2回観に来たことがありますが、センバツは今回が初めての観戦です。

 

f:id:jayhida:20130324004712j:plain

 

本日観戦したのは、中央特別自由席という、1,600円の席。バックネット裏のかなり前の方まで行けるようです。

また、NHKの放送席や記者席もこのエリアにあるので、どこかで見たことある顔をところどころで見かけます。アナウンサーや元プロ野球選手だったり。本日は、元阪神の平塚選手を見かけました。

 

 

他のエリアの入場料は、外野は無料、内野の特別自由席が1,200円、アルプススタンドが500円となってます。

 

 

 

f:id:jayhida:20130324004715j:plain

 

観戦したのは、第2試合の宇都宮商業vs鳴門高校の1試合のみでしたが、土曜日の割に内外野ともに空席が多かったです。センバツはこんなものなのですかね。

 

試合後は、まず球場近くの甲子園歴史館で高校野球の展示を見てきました。

センバツの優勝旗。夏の優勝旗は深紅、春の優勝旗は紫紺です。

 

f:id:jayhida:20130323124618j:plain

 

 

準優勝旗。準優勝旗があるのは、センバツのみで、夏の大会は優勝旗のみです。

 

f:id:jayhida:20130323124609j:plain

 

ダルビッシュ投手のグローブ。

多くの選手の愛用品やユニフォームが展示されています。今村猛投手のグローブやユニフォームもありました。

 

f:id:jayhida:20130323125039j:plain

 

 

2年前、東日本大震災の影響でクリネックススタジアムが使用できない期間に、甲子園球場で楽天の主催試合が行われた際の案内やチケットも展示されてました。

ちなみに、私は4/17の試合を球場で観戦しました。この試合は、オリックスの西投手がプロ初勝利をあげた試合です。

 

f:id:jayhida:20130323125732j:plain

 ツイキャスで配信した動画。

 

帰りに、甲子園駅前のダイエーの地下2階の、ラーメン屋「川藤屋」で男気ラーメンネギ大盛り食べてきました。

他に浜風ラーメンというのもあります。

特別うまいという訳ではないのですが、甲子園行った帰りには何となく寄ってしまう、そんな店です。 

f:id:jayhida:20130324004723j:plain

 

やっぱり、野球は天然芝の球場で観るのが良いです。はい。