jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

桜が咲きそう、本物の

jun2.net代表のjun2です。

 

今日は少し冷え込むようですね。このところ暖かい日が続いていたので、いきなり冷え込むとリズムが狂いますね。体調崩すことのないように注意しましょう。

花粉も数日前に、ピークは過ぎたと言われてましたが、まだまだ飛び続けているようなので、これもまた注意が必要ですね。

 

広島は早くて今日、遅くても明日には桜の開花宣言がされる模様。

去年大阪城公園で昔の上司と一緒に夜桜見に行った記憶がよみがえります。

あれから一年か。早い。早い。

 

サクラサク前に桜咲く。

「純と愛」も終わりが見えてきて、「お前もそろそろ動け!」と言われている気分。

 

昨日、「はさみ」という映画を観ました。美容専門学校に通う学生の悩みや葛藤を描いた作品なのですが、池脇千鶴さんが先生役で出ていて、カットの技法で壁にぶつかっている生徒に向けての言葉、「苦手でも手を動かし続ける」といった主旨の言葉なのですが、これ、凄く大切なことだなと感じました。

動くことで見えてくるものがあるはず、動くことでしか見えてこないものもあるはず。

 

とにかく動くことが重要だなあ、と強く感じる今日この頃です。

 

ついでに言うと、「はさみ」に出てくる西山繭子さんの悲しげな表情が、凄く奇麗でした。