jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

惜敗と辛勝

jun2.net代表のjun2です。

 

昨日、JリーグWBCが開幕。

我らがサンフレッチェは、浦和に惜敗。

前半、森脇選手へのブーイングが凄まじく、これぞホーム、という感じでしたが、元サンフレッチェ柏木陽介選手のゴールから、サポーターの勢いまでレッズの方が優勢になっていったように感じました。

後半、森脇選手へのブーイングが止んだのは、そういう意味だったのか、それとも人情的にナシだろう、という話になったのか、どういう意味だったんだろう。

 

しかし、ACLの初戦に続く今回の敗戦。引きずらないように切り替えて欲しいものです。

 

で、WBC。ブラジルが予想外に粘り、途中、本当に負けるかと思いました。

辛くも勝てたことで、東京ラウンドへの進出はほぼ決まったように思いますが、打線と投手陣と、大きく組み替える必要がありそうですね。

 

まず、井端選手は2番で使えないものなんでしょうか?

そして、先発陣はマー君に変えて能見選手あたりを入れるとか。

 

福岡での2試合で、何とかチームとしての形を作って東京に向かって欲しいものです。