jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

マラソンと複合

jun2.net代表のjun2です。

日曜日は朝から東京マラソン
途中まではペースメーカーがついてスローペース、後半はアフリカ勢のスピード勝負。
実況のアナウンサー、解説者、ひいてはゲストの小倉さんまでもが予想していた通りの展開。

それでも日本勢はアフリカ勢に思い通りのレースをされて惨敗。四位でゴールした前田選手は大健闘と言えるでしょうが、いかんせんタイムが、ねえ。
日本人が2時間4分台で走るとか、根本的に無理なんですかねえ?

夜はノルディック複合団体。こちらもかつて、日本が強かった競技。

クロカンの後半しか見てないのですが、ゴール直前まで日本も良い勝負をしてましたね。
最後の駆け引きは経験の差のような気もしますが、来年のソチオリンピックに向けて、期待が持てます。

世界に近づく競技、世界から置き去りにされる競技、それぞれだなあ、と感じた日曜の夜でした。