jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

のりんさいくる終了

jun2.net代表のjun2です。

 

広島市内で2年ほど行われていた社会実験「のりんさいくる」が3/10で終了となることが決まりました。

 

私も先日一度だけ利用しましたが、サービスとしては非常に良いものだと思いました。

広島は特に、ターミナル駅の広島駅から繁華街の紙屋町エリアまで、微妙な距離があり、広島駅前のエールエールで用事を済ませて紙屋町まで出る、という場合に非常に便利でした。

 

ただ、ただですね、自転車の劣化が思った以上に進んでいて、自転車の減価償却までに利用料金で自転車本体分の利益が出せるのか?という点が非常に疑問でした。

 

その辺りが広島市の中で整理されて、今後の事業に繋がっていくのでしょうが、是非とも再開して欲しいものです。