jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

カネより勇気

jun2.net代表のjun2です。

jun2はコーチなのですが、皆さんと同様に多くの方から多くのご指摘をいただきます。

今日は、とある人に、「いい加減、サラリーマンに戻ることは諦めましょうよ。」と言われました。

彼曰く、多くの人が起業したくても資金がなくて諦めている中で、起業できる資金があるのに起業しないのは勿体無いと。

過去にも何度か同じことを言われたことがあるのですが、いざ起業しようと考えると、その一歩を踏み出す覚悟がなかなか出来ない訳ですね。

私個人の感覚としては、起業には、カネより勇気と覚悟が必要だと、この半年で強く感じてます。

ベンチャー志向の皆さん、一歩を踏み出す勇気と覚悟が自分にあるか、私と一緒に探ってみませんか?


f:id:jayhida:20130123221009j:plain
※写真は本文とは関係ありません。