jun2 blog

コーチ兼キャリアカウンセラーjun2の日常とカープについて書きます。

yahooのニュースが変だ

jun2.net代表のjun2です。

 

帰れま10で初のパーフェクト」 

 

これ、今日のyahooのニュースの「トピックス」に出ていたヘッドライン。

一介のテレビ番組の、本気ともやらせともわからないようなコーナーの結果をニュースにするってのも、何考えてるのかよくわかりませんが、最近(前から?)yahooはこの手のテレビネタをニュースとして表示することが多いですよね。

 

少し前も、「踊る!さんま御殿」で柔道のメダリストが過去の彼氏の話をしたら、その日の夜中に、その件がニュースに出たり、生放送でもない収録番組の放送後に番組ネタをニュースにする、こんなのって、昔からでありましたっけ?

 

トップページの一等地に表示するニュースなんで、もっと表示することあるだろうって、そう思うのですが、もしかしたら、こんなことしか表示することがないくらい日本は平和だってことなのだとしたら、それはそれで良いことなのかも知れませんね。

 

いやいや、表示すること無いなら表示するなよ、で良いですね。